高島大『育メンって何?育児で本当に大切なこと。』

 

積極的に育児に参加する夫を「育メン」と言うらしいね

 

俺が思う、そして実践している「育メン」はこんな感じやわ

 

 

①仕事から帰ってきたら1時間いや30分でもいいから奥さんと会話すること。会話の中身は何でもいい、大事なのは奥さんの話に心を寄せて聴くこと。

 

 

②妻であり母である前に1人の女性として気持ちや考え方を尊重し、やりたい事があれば応援すること。

 

 

③子供の服を一生懸命選んでいる奥さんの横で、奥さんの服を一生懸命選ぶ。

 

 

④奥さんがたまには好きなことをしたり、子供に遮られることなくやりたい事ができるように休みの日の半日くらいは俺が子供と2人で遊び、奥さんに一人の時間をプレゼントすること。

 

 

⑤子供を寝かしつけるよりも、奥さんがゆっくり眠れる環境や時間を作るようにすること。

 

 

⑥掃除、洗濯、料理は奥さんに任せっきりにせず積極的にやること。特に自分の事は。

 

 

⑦奥さんが安心して子育てに専念できるようしっかり働いてお金を稼ぐこと。

 

 

⑧自分が仕事で家を空けている間、いつも子供を守り育ててくれているのは奥さん、いつも感謝を忘れず言葉と態度で伝えること。

 

 

⑨毎日奥さんをハグすること。

 

 

⑩子供のオムツ替えたり、子供と一緒にお風呂に入ったり、子供と一緒にいっぱい遊びいっぱいハグすること。

 

 

こんな感じになるわ

 

うん 8割奥さんやねん(笑)

 

 

子育てで俺が大切にしていることは、実は子供よりも奥さ

 

「奥さんを大切にするコト」

 

それが子育てで1番大切なんちゃうかなと俺は思う

 

 

子供と1番長く長く一緒に過ごす奥さんが

 

精神的にも肉体的にも安定し安心し、子供と心地良く過ごすことが凄く凄く大切なんやわ

 

 

もちろん俺も子供を溺れるくらい愛してる

 

だからこそ子供よりも奥さんなんやわ

 

 

夫が妻を愛し大切にすることで

 

妻は最良の愛を子供に注ぎ

 

そしてそんな両親を見て子供は愛に触れ、愛を感じ、それぞれの愛を学び成長していくんちゃうかな〜

 

 

男の愛と女の愛は本質が違う

 

やから表現の仕方も役割もやるべきこと言うこと、愛し方一つとっても全て違うんやわ

 

 

何を以てして育メンと呼ぶか正直俺にはよう分からんけど

 

『奥さんを大切にするコト』

 

それが一番大切なコトやと思うわ(^_^)

 

 

 

カテゴリー すぐそばを幸せにする 高島大のブログ タグ , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です