3月のたかしま家テーマ『良妻賢母』高島流~良妻賢母in東京LIVE

《お申込み手順》

ステップ①下記詳細をお読み下さい。

ステップ②お申込みリンクからお申込み下さい。

ステップ➂申込み画面の中の『Webたかしま家会員専用』『一般銀行振込』『一般カード払い』いずれかをお選び下さい。

ステップ④入力完了後、24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内メールをお送りさせて頂きます。


人生の幸せの80%は人間関係で決まる


恋愛。。結婚。。子育て。。

半径5メートルのすぐそばにいる大切な人とを幸せな関係を築きていく『考え方』『物の見方、捉え方』を身に付け心の習慣形成をする『たかしま家』


3月のテーマは

良妻賢母高島流~現代版良妻賢母


「良妻賢母」という言葉を聞くと
どんなイメージが浮かびますか?

料理洗濯、家事を完璧にこなし、

いつも笑顔優しく、いつも子供と家族のそばにいて、家庭を守り家族を幸せに包み込む。

そんな古き良き時代の理想の妻、理想の母像のイメージを持たれる方も多いかもしれませんね。


僕が子ども時代を過ごした
1980年代では、

専業主婦といわれる世帯は全体の約65%を占めていました。

ですが現代では専業主婦の割合は38%まで下がり、

共働き世帯数は1000万世帯を超え全体の半数以上となっています。

もちろん、働くことを生きがいに自立する女性が増えている背景もありますが、

経済的な面で働くことを余儀なくされる家庭も増えているのが今の日本の現実です。


時代の移り変わりと共に、

働き方も、家庭の在り方も、ライフスタイルも細分化され、多様化されている現代において、

古き良き時代の良妻賢母という理想像の枠にあまりにも囚われ過ぎていると、

『〇〇であるべき』『〇〇するべき』に縛られて、

夫婦関係も子育ても、息苦しいものになってしまうかもしれません。


3月のたかしま家では

古き良き時代の良妻賢母の普遍的に変わらない大切なモノは残しながら

子どもと夫に愛され、家庭を幸せに包む。

今の時代、これからの時代に合った現代版良妻賢母について深く楽しくわかりやすくお伝えさせて頂きます♪


内容一部

・家庭を明るく照らし、幸せに包む5つの力とは?

・仕事が忙しく、子どもと接する時間が少ないお母さんお父さんに贈りたい

少しの時間でもできる子どもの心を幸せに育む向き合い方、接し方で大切な3つのポイントについて。

・夫婦の幸せな役割分担について。

・おススメ♪月に一回。時には父と母から男と女へ還って〇〇〇〇〇をしてみよう♪

・幸せな夫の立て方について。

教育の本質。正解のない子育てで唯一大切なコト

・これからの時代を生きる子供に親として伝えておきたい大切な4つのコト

・一人の妻として母として、そして一人の女性として生きる。

など。


次回予告4月のたかしま家テーマは『子育て・パパ編』です♪

FullSizeRenderIMG_6434FullSizeRender (1) - コピー


《開催日時》

2017年3月4日(土)

PM18:50開場

PM19:00開演

PM21:00終了

※途中15分休憩時間あり。

終了後はご希望の方のみサイン&写真会

《開催会場》

渋谷区文化総合センター大和田

《部屋名》2階・区民学習センター『学習室1』

《住所》東京都渋谷区桜丘町23-21 ※渋谷駅から徒歩6分

《アクセス・マップ》

http://www.shibu-cul.jp/access.html


《持ち物》

筆記用具


《定員・先着30名》

お子様とご一緒でのご参加OKです(20歳未満参加費無料)

あいにく会場に託児環境がございませんので他の参加者様が集中して講演を聴けるよう親御様の方でご配慮の程宜しくお願い致します。お子様が泣き出したり騒ぎ出した時など状況に応じて会場の出入りはご自由になさって頂いて構いません。

※満席後のお申込みになった場合は必ずこちらからキャンセル待ちのご案内をさせて頂きますのでご安心下さいませ.

※宗教やビジネスなどの普及・勧誘目的での参加は固くお断りさせて頂きます。


《参加費》

①たかしま家Web会員の方→参加費無料♪(ご家族の方も無料でご参加頂けます)

一般申込みの方4000(事前振込制)
 

《お申込みはコチラから》

https://business.form-mailer.jp/fms/4f50779066218

 
申込み画面内にあります『Webたかしま家会員』『一般・銀行振込』『一般・カード払い』いずれかをお選び下さい。お手続き完了しましたら24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内お送りさせて頂きます。
この機会に自宅で好きな時に観れるたかしま家Web会員ご入会をご希望される方はこちらから。

継続率驚異の99%!!

Webたかしま家

http://en8.jp/web

入会後にLIVEたかしま家お申込み下さい。参加費は無料とさせて頂きます。


講師・高島大プロフィ―ル

IMG_6438

1976年誕生

幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは? 幸せな人間関係とは何か?を考え始める。

中学卒業後、人間関係の本質などを学び始め現在までに約1500万円近く自己投資し幸せな人間関係を築く考え方、物の見方捉え方、心の習慣を身に付ける。

学びだけでなく実践にこだわり美容業・代理店・訪販営業などあらゆる人間関係ビジネスにおいていずれも最短最高実績を残す。約15年間で7万人以上と出会い関わり実践の中から得た幸せな人間関係を築いていく原則や法則を身につける。

Facebookにおいては恋愛・結婚・子育て。。すぐそばにいる大切な人を幸せにするをテーマにした記事はメディアでは全くの無名にも関わらずわずか2年でフォロワーは4万人を超え、累計100万いいね!を突破!!ス~っと心に響いてくる独特の温かい表現力と読むだけで気づいていくエッセイは多くのファンから絶大な支持を得る。

自身の子育てに関して綴った10箇条の記事はFacebookのみで47000人がいいね!シェア数は27000にも登り、家族やパートナーへの想いや考え方を綴った温かいメッセージには毎回平均3000人のいいねが付く。

現在、執筆活動の傍ら、自身が学んだ知識と経験を活かし、すぐそばの大切な人、モノ、コトを大切に幸せにする『物の見方、捉え方、考え方』『具体的な方法』を楽しく解りやすくお伝えする講演には全国からオファーが殺到、北は北海道から南は沖縄まで講演活動に従事。小学校、保育園、助産院、企業研修、市区町村の教育機関や地域商工会議所にて外部講師を務める。


〖高島大の目的、使命、夢〗

①恋人や夫婦、家族や仲間など半径5メートルの『すぐそば』を幸せにできる人がこの社会に溢れること。
②何よりも自分らしく、本当に大切な人、大切なモノ、大切なコトを大切にする人生を生きる方を支援、応援すること。
➂お母さんが幸せなら家族は幸せになる。女性が幸せなら世界が平和になる。一人でも多くの方が幸せな夫婦生活、幸せな子育てを送れる社会を創ること。


〖書籍〗

新刊『ねぇねぇなんで?』

2016年12月18日全国発売☆

http://urx.blue/zZZq

初著書『すぐそばも幸せにできないで~半径5メートルのレシピ』

2016年4月12日全国発売☆

発売1週間で5万部突破☆

韓国・中国でも翻訳化決定☆

http://ur0.link/sA1O


〖LIVEたかしま家キャンセルに関して〗

お申込後のキャンセルに関しましてはご返金致しかねますので予めご了承下さい。

キャンセルされた方には収録しましたLIVE映像をメールにてお送りさせて頂きますのでキャンセルされる場合は必ずこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

LIVE映像は翌月1日にお送りさせて頂きます。

その他ご質問ご不明点はこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

カテゴリー LIVEたかしま家, すぐそばを幸せにする 高島大のブログ, ラジオ タグ , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です