高島大『学んでも現実が変わらないとしたら、そこに感情を伴った〝体験〟がないから』

 

「自分が変われば人生が変わる」

という言葉は真理やけど

 

自分を変えるのって本当にむずかしいんよね

 

 

だけどたった一つの体験が

 

今まで変えることのできなかった自分を簡単に変え

 

結果的に人生が大きく変わるコトがある。

 

 

たくさん学んで知識を身に付けていても

 

自分を変えることができない

大切な人との関係がうまくいかない

求めていた結果が手に入らない

 

もし

 

どれだけ学んでも『現実が変わらない』としたら

 

それはまだ〝腑に落ちてない〟からなんかもしれんね

 

 

なぜ学んでも腑に落ちないか

 

それはそこに感情を伴った〝体験〟がないからなんよね

 

 

例えば

 

ケーキの美味しさを知っているのは

「ケーキって甘くて美味しいよ」と

誰かに教えてもらった〝知識〟があるからではなく

 

実際にケーキを食べたことがある〝体験〟があるからやんね(^_^)

 

 

本やブログやセミナーで学ぶコトは

あくまで〝答え合わせ〟みたいなもので

それ自体が直接的に自分や人生を変えてくれる訳ではないんよ

 

 

例えば

 

親や先輩や上司や師と呼ぶ人達から

言われたコトや教えられたコトが

 

あっそういうコトやったんかー!

そうかこのコトを言ってたのかー!

 

と、大きな感情と共に腹の底から腑に落ちた(わかった)時って

 

人生で実際にそれを『体験』した時じゃなかった?

 

 

僕自身も

 

人生に劇的な変化をもたらせてくれたのは結局のところいつも〝体験〟でした。

 

それも激しいほどに大きく感情が動いた体験。

 

 

知識だけでは決してわからなかった

体験して初めて見える景色(わかる)があります。

 

 

自動車学校でも座学の講義のあとには

実際に路上に出る実技があるやんね

 

 

学びで最も大切なのは

やってみるコト

体験してみるコト

 

 

最後に自分(人生)を変えてくれるのは

100の知識ではなく

感情を伴うたった一つの体験です。

 

 

この夏

一般公募は初となる

すぐそばを幸せにする(自分が変わる)

2DAYS〝体験型〟イベントを開催します。

 

恋人、夫婦、親子、自分

半径5メートルのすぐそばを幸せにする

人間関係の本質、法則、心理学を

ノートもえんぴつも使わず

すべて実際に〝体験〟を通して体得してもらうイベントです。

 

 

ほんとは人生で実際に体験するのが一番やけど


いつそれを体験できるのかは誰にもわからないし


一人では体験できないコトもたくさんあるからね


このイベントで実際に体験して頂きます。

 

体験型といっても


一般のセミナーなどでよく行われている「ワーク」ではなく


完全に「リアル」なのでたった2日間で劇的に変わります。

 

その代わり

本気の人だけ来てね(^_^)

僕も本気で関わります。

 

➀参加費は必要ですが〝お客さん〟を募集するイベントではありません。

本気で変わりたいと願う方と

そのキッカケと環境を用意する僕と

あくまで対等な関係です。

なので本気の方だけ来て下さい。

僕もあなたに本気で関わります。

 

②「変わる」とは

新しい何かや誰かになるコトではなく

本来の自分に「還る」コトです。


本イベントは素晴らしい魅力的な人になるコトを目的としていません。


自身の本来の魅力や素晴らしさや

自身にとって本当に大切な人、モノ、コトとは何か?

体験を通してそれをご自身で気づいて頂くコトを目的としています。

そしてそれこそが人生を劇的に変化させます。

 

③2日間の体験を通して

今現在のご自身の思考パターン、感情パターン、行動パターンにも直面します。

その中では一番向き合いたくなかったモノに向き合うコトもあるかもしれません

基本的には笑ったりワクワクドキドキしたりと楽しい2日間となりますが

成長や変化にはデトックスのように時に痛みに近い感情が伴うこともあります。

 

 

これら3つを理解して頂いた上で

本気で変わりたい!

本気で大切な人を大切にしたい!

本気で幸せな人間関係を築きたい!

人間関係の本質と法則を実践レベルで体得したい!

という方はぜひ一度このイベントに参加してみませんか?

 

待っとるからね(^_^)

みんなすぐそばを幸せにする(自分が変わる)

2DAYS〝体験型〟スペシャルイベント

 

具体的にどんなコトを体得できるのか?

詳細に関しては

『5月23日(火)午後21時』にメルマガにて一次募集先行案内と共にお送りさせて頂きます。

 

詳細並びに先行案内ご希望の方はこちらに登録お願いします。↓

 

高島大のニュースレター

(無料メルマガ)

 


イベント概要


〖開催日〗

7月22日(土)23日(日)

通い2日間


〖開催地〗

東京

 

 

カテゴリー すぐそばを幸せにする 高島大のブログ, 全国の講演情報 タグ , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です