すぐそばを幸せにする2DAYS体験型スペシャルイベント一期生募集!!

みんな

すぐそばを幸せにする

(自分が変わる)

2DAYS体験型スペシャルイベント

一期生募集!!

 

こんにちは高島大です。

今これを読んで下さっているということは

きっといつかどこかで高島のブログや

Facebookを読んで下さったり

講演や講座に参加して下さったことが

キッカケでこれを読んで下さっている方だと思います。

 

ということは

きっとあなたはご自身やパートナーや

お子さんやご両親や親友〝すぐそば〟

にいる大切な人を大切に幸せにしたい

大切な人とより良い関係を築いていきたいと願う

とても愛と思いやりと向上心に溢れた素敵な方だと思います。

 

『すぐそばを大切にする』

 

僕はそんな方が本当に大好きです。

 

僕自身、かつて複雑な家庭環境に身を置くことができたお陰で

幸せとは何なのか?

大切な人と幸せな人間関係を築くにはどうすればいいのか?

真摯に向き合い見つめることができました。

 

人間関係の本質や原則、法則や心理学を学び続け

たくさん実践し、体験し、一つ一つの経験を大切に積み重ねながら辿りついた一つの答えは

 

実体験に勝るモノはないということでした。

 

今現在も学び続け、それはそれは膨大な〝知識〟と呼ばれるモノは日々自身の中に蓄積されていっています。

 

ですが本当の意味で腹の底から腑に落とし

それを本当の意味で理解できていることはおそらく半分にも満たないかもしれません。

 

たかだか41年しか人生を歩んでいません

仕組みや理論は知っていてもまだまだ

実際に体験していないことがたくさんあります。

 

ネットや雑誌で見る美しいオーロラの写真をどれだけ眺めて見ても

フィンランドの寒い夜空の下でオーロラの壮大な姿を見上げたことがある人の体験にはとても及びませんし

 

エベレストの山頂からの雄大な景色をどれだけ高性能なハイビジョンTVで見ても

実際に登った人がそこで見た景色、そこで感じた空気や言葉にできない感動は

同じ体験をしていない僕らには決して感じいることはできないでしょう。。

 

知識や情報を取り入れただけの〝わかる〟と

実際にそれを体験して〝わかる〟のとでは

本当に雲泥の差がありますよね。

 

自身を振り返ってみても、学びの本質を理解する深さやスピードが加速したのは、人生で実際にそれを体験した時でした。

 

大切なのはどちらかだけに偏ることなく

答え合わせをするかのように学びと実践

知識と体験を繋げ重ね合わせていくことが

とてもとても大切だと日々感じています。

 

有難いことに日頃みなさんには

ブログやFacebookの記事

全国での講演や毎月開催している

たかしま家の講座を通して

人間関係で本当に大切なコト(知識、捉え方、考え方)を受け取って頂いています。

 

そこにあともう一つ大切な

体験

ぜひあなたに経験して頂きたいと願い

今回のイベントをご用意させて頂きました。

 

このイベントで出会う体験を通し

人間関係で本当に大切なコトの

本質を腑に落として頂くことで

あなたの日常に劇的な好変化をもたらせ

あなたのすぐそばがいつも幸せに溢れる毎日になることを確信しています。

 

ここからは

本イベントの意義、実際に参加された方の感想、2DAYS概要、実際にどんなことが学べ体得できるのかのご案内となります。

 

本イベントの意義(目的)

もし今

たくさん学び努力しているのに

自分のことを心から好きになれない

なかなか自信を持つことができない

パートナーとの関係がうまくいかない

人間関係の悩みがなくならない

現実が思うように変わらないと感じているとしたら

それはあなたの勉強不足でもなければ努力が足りないわけでもありません。

 

ただ、エベレストの山頂に登ったことがないのと同じように

まだ人生の中で実際にその〝体験〟をしていないからだけなのです。

 

現代ではネットや本を開けば、人間関係を良くする方法や自分との関係を良くする方法など山のように知識を簡単にしかも無料で手にすることができます。

 

ですが簡単に手にすることができるメリットがある反面

知っている〟〝わかっている

で満足してしまい

やる〟〝できる

のステージまで進めないことが多いというデメリットもあります。

 

知っているけど気持ちがついていかない

わかってはいるけど行動できない

多くの人がここに陥りやすいのは

学んだことが腑に落ちきっていないからなのです。

 

腑に落ちる(腹に落とす)という言葉があるように、腹の底にストーンと落ち心の底から実感として理解することができた時、人は初めて行動(実践)できるようになるのです。

 

視覚と聴覚から入っただけの知識は腹の底まで落ちきらないため

例え行動できたとしても一旦自身の主観というフィルターを通して得た情報は

本来の意味や意図や本質とはズレた誤った解釈に基づかれ

結果として本質とはかけ離れた間違った努力や行動を生み出してしまうことがあります。

 

例えどれだけ学んでいたとしてもそれではせっかくの努力が水の泡になってしまいますよね。

 

本当に望んでいる結果(現実)は

知識〝だけ〟では得ることはできません。

そこに体験〝も〟セットで合わせることが必要なんですね。

 

それも大きく感情が動く体験です。

 

これまでの人生でご自身が何か大きく成長したり変化した時のことを少し思い出してみて下さい

きっとそこには何か大きく感情が動かされた出来事があったのではないでしょうか?

 

知識と体験(感情を伴った)が合わさった時

初めてそれはあなたの中で本物の〝経験〟へと変わっていきます。

 

そしてその経験こそがあなたの人生を一生支えてくれる財産となるのです。

 

最も価値のある真の学びとは

机の上で誰かに〝教えられる〟モノではなく

実体験を通して自身で〝気づき〟〝感じる〟モノ

 

この体験型イベントでは、高島が日頃お伝えさせて頂いているすぐそばを幸せにする人間関係の本質、法則、心理学をノートもえんぴつも一切使わず全て実際に〝体験〟を通して身につけて頂きます。

 

この体験は心と体にダイレクトに気づきを与え、幸せな人間関係を育む為に必要なモノを腑に落とし、非常に深いレベルで体得していただくものとなっています。

 

体験型といっても一般のセミナーでよく行われている「ワーク」などではなく、完全に「リアル」ですのでたった2日間で劇的な気づきと変化をもたらせます。

 

知識だけでは決して体得することができない、体験して初めて身に付く本物の人間関係力を手に入れてみませんか?

 

 

実際に参加された方の感想

この体験型イベントは昨年開催されたすぐそばを幸せにする講師養成講座(全8日間)の講座期間中に2日間に渡り行われました。

その時の参加者様からの感想をご本人様の承諾を得て一部記載させて頂きます。

 

 

FullSizeRender派遣社員 秋本このみ

頭では十分理解できているつもりでした。すぐそばを大切にすることが大切なこと自分を大切にすることが大切なこと。

でも、全然分かっていなかった(笑)

自分は本当は何が大切なのか。何を大切にしたいのか。腹の底から、心の底から“それ”を知る。体験を通して“それ”に出逢う。

初めましてのメンバーだから、緊張もしたし、少し躊躇もしたけど、体験が財産となり、一緒に乗り切ったメンバーは宝物になりました。本当に何が大切なのかを知り、それを素直にそのまま受け取ったら、自己否定ばかりだったのに、初めて?自分を愛おしく思えました。

そして、不思議と見える世界が変わっていきました。まだまだ、その変化は続いています。

 

 

 

りょう2写心家 小幡了子

体験することで初めて自身の根幹となる「私は大丈夫」という感覚が腹におちました。

それまで他人軸だった私がどんな時も自分軸でいられるようになり自分に対しても他人に対しても否定する気持ちがなくなりより生きやすくなりました。

相手の伝えたい言葉の本質にフォーカスできるようになり、たとえ入り口が気持ち良くなくても、対話を通して相手が本当に言いたい事にたどり着くことができ、その言葉の裏にある私を思ってくれてる気持ちや愛に気づくことができるようになりました。

FullSizeRender (5)
営業育成 小林千夏

正直なところ参加するまでは変な洗脳をされたりボッタクられないか不安で警戒してた部分もありましたが(笑)

大さんと自分を信じて参加した結果、何があってもブレない自分の軸と、本音で心から応援しあえる仲間や親友ができました。

なんとなく気になっているって方は、自分の直感に従って欲しいです。

自分が本当に大事にしたいこと、自分の本当の気持ちなんてわかっていないことだらけ。

だから迷うし不安になる。

でも、どうしたらいいかは誰も教えてくれない。自分と向き合い自分にとっての答えが見つかった時に、取る行動が変わり、周りも変わっていきます。

普段普通に生活していると、自分と向き合う機会はなかなかありません。

泣いて笑って向き合って。一生忘れられない2日間になりますよ〜♪

 

 

FullSizeRender (6)看護師 門田泰武

僕はこれまでも別の方が主催されている心理学の養成講座などでワークを受けたことがありますが、高島さんの創り出すあたたかで和やかな場の雰囲気作り、そして真摯に向き合ってくれる想いの強さが本当にすごいんです。あれはワークを超えて完全にリアルでした。

お陰で自分の心の深いところに触れることができ、今までは気づくことができなかった新たな気づきや捉え方を体得することができました。

『教える』スタイルの従来の講座とは違い、体験を通して体感できるので終了直後から心の変化が現れすぐに実生活に活かすことができます。また、新たな気づきを他の参加者さんともシェアし合うことで、お互いが成長しあえる新たな気づきをいただくこともできて本当に良かったです。

FullSizeRender (1)
エステティシャン 奥村涼子

今まで見て見ぬフリをしてきた自分の本当の想いを知る事

本当に大切な人や、物、事、を知る事が出来た事で、今ある事がどれほど素晴らしい事なのかという事に気づき、日1日を大切に生きられる自分になりました。

 
自分と周りの人を本当の意味で大切に想えるようになったり、優しさや想いに触れるたびに涙が溢れそうになる新しい自分とも出会えました。
私にとってこの経験は、私の人生を大きく変えてくれるものでした。受けさせて頂けて本当に良かったです。
 
FullSizeRender (7)不動産会社役員 生田直哉

このイベントに参加して今まで自分でも気づかなかった自分に出会えました。

ある場面で信じられないくらいの涙を流すこともありましたが、それは決して1人では体験することはできなかった貴重な経験となっています。一緒に参加できた仲間とは本当に家族のような深い絆ができたと感じています。

実際に、イベント終了後月日が経った今でも仲間とは連絡を取り合ったり、会ったりして刺激をもらっています。大袈裟ではなく一生の宝になったと思います。1人でも多くの人にこの体験を経験してほしいなと思います。

 

 
FullSizeRender (2)
美塾講師 伊藤由美

大さんの大切にしていることに心から共感し、伝え方の素晴らしさは天才としか言いようがなく、本当に尊敬しているので、もっともっと学ばせてもらいたいと参加を決意しました。

この体験を通して自分自身と向き合うことを、同じ時間、同じ場所で共有することで、その場にいた人みんなに信頼関係が生まれるということを肌で感じました。今後私自身も講座をやっていく中で、今回体験したことを大いに取り入れていきたいと思います。

 

 

FullSizeRender (3)
インナービューティープランナー(主婦) 武田摩梨絵

この体験を通じ、私は自分が後悔のない人生を送るために必要な物を得ることができました。それは私にとって大切な人、もの、ことは何なのか?ということでした。

今までも何度か考えたことはありましたが、体験という逃げる事の出来ない場でとことん自己と向き合ったからこそ、それが何なのか?本当の意味で気が付く事が出来ました。

それに気付けた今、守るべきものが明確になったので私の生活はドンドンシンプルになっています。

自分の軸で生きられている今、あれやこれやと他人の目ばかりを考えて生きていた頃の私が懐かしいくらいです(笑)

また、体験を通し自分ととことん向き合う事で自分の本当にクリアすべき課題が明確になったことや、私という人格にはたくさんの欠陥、問題ばかりがあると思っていたが、それも私がそう”思い込んでいた”だけだったということに気付くことができました。

 

 

IMG_6379
経理事務 田中里佳

この体験を受けてから自分にとっての大切な人、モノ、コトが本当に明確になりました。わかっているようでわかっていなかったんです、自分のこと。

日々の日常生活に追われる中、忘れていたのかもしれません。忘れざるをえなかったのかもしれません。それまで大切だと思っていたものが思い込みや勘違いだと気付くことができました。

自分の奥深くにある宝箱のようなものにかけられている沢山の鍵をひとつひとつ開けていくような感じで、鍵が開く度に泣いたり笑ったり、その時に自分の本当の思いに触れ初めて気が付くことができ、それがわかることでその瞬間から自身の選択と行動が変わりました。

 

 

FullSizeRender (4)
美容サロンオーナー 武藤菜奈

特に悩みを抱えていたわけでも現状に不満を感じていたわけでもなかったのですが高島さんの伝えているメッセージが大好きなので参加しました。

ですが実際に体験してみて普段見落としがちだった大切な事に改めて気づく事ができました。

30年以上自分自身と付き合ってきて自分のことをわかっていたつもりだったんですが

えっ私にもこんなところあったの?私本当はこれをしたかったんだ!

体験を通してどんどん自分自身のことを深く知れたり、今まで分かっていたようで分かっていなかったモヤモヤを腑に落とす事ができました。自分の本当に好きな物や事が分かり毎日が明確になりました。

 

 

感想文ここまで

 

もちろん実際に体験してみないと分からないことばかりだと思いますが、何か少しでも感じて頂けるモノがあったのではないでしょうか。

 

ここからはイベントの概要と詳細になります。

 

2DAYS概要

1DAYS

現在地を知る。

今現在のご自身の思考パターン、感情パターン、行動パターン

本当に大切な人やモノやコトは何か?

何が自身を止める課題となっているのか?

主にご自身の内面をこれまでの人生の中で体験されたことのないレベルで深く見つめていく時間となります。

 

2DAYS

チャレンジ。変化。ビジョン。決意。

大切な人、モノ、コトを大切にするために、何が大切で、何を捨て、何を選択し、何を行動していくのか、新しい選択と行動が人生に変化をもたらせます。

※これらは2日間を通しリンクしているモノでもありますので明確に区分けされているものではないことをご認識お願い致します。

 

 

本イベントであなたが体得できる

11のモノ

①自己認識力

対人関係におけるご自身の思考パターン、感情パターン、行動パターン知ることで

自身の人間関係のパターンでの良い所、または何がネックになっているのかを知ることで課題が明確になります。

 

②セルフイメージ力

これまでの体験で作られてきた信念、前提、捉え方、思い込みを新しい体験を通し張り替えることでご自身のことを受容、肯定、承認できるようになります。

 

③パートナーシップ力

恋人や夫婦の関係において大切なパートナーシップの本質を体験することでパートナーシップ形成力が身につきます。

 

③承認力

自己承認、他者承認の本質を体験することで

ご自身のことを受容、肯定、承認できるようになり

本当の意味で人を受け入れるとは、認めるとはどういうモノかが腑に落ちます。

 

④信頼力

自己信頼、他者信頼の本質を体験することで

自分を信じる力、人を信じる力を身につけることができます。

 

⑤チームワーク形成力

チーム形成力を体験することで

ご自身のご家族や仲間やコミュニティでのチームワークや信頼と絆を高め深めることができるようになります。

 

⑥解釈力

自己と他者の解釈(捉え方)の違いを知ることで

自身の前提、思い込み、捉え方、人生脚本が

人間関係や人生にどれほど影響を与えているかを腑に落とすことができ

ご自身が求めている願望を手にする為に必要な前提、思い込み、捉え方、人生脚本に書き換えていけるようになります。

 

⑦コミュニケーション力

心を開いてもらう傾聴力。

気づきを与え可能性を引き出す効果的な質問力

そして伝えるとはどういうモノか

伝わるとはどういうコトか

本質を体験することで

日常でのコミュニケーションがガラリと変わります。

※高島がどういうコミュニケーションを大切にしてあなたに関わっているかも実際に体験しながら注意深く観察してみて下さい。

 

⑧幸せの遺伝子

ご自身と大切な人を幸せにする為に

何を大切にしどこを満たせば人は幸福感を感じるのか実際に体験して頂きます。

 

⑨影響力

人生や人間関係を幸せにする主体的な生き方を理解することで

ご自身の本当の影響力をのびのびと発揮できるようになります。

また、幸せから最も遠ざかってしまう被害者の生き方ではなく主体性を持って生きられるようになります。

 

⑩チャレンジ力

日頃なかなか体験できないコトや

新しいチャレンジをすることで

ご自身の思い込みの枠が外れ

体験を通して初めて得ることができる

本物の勇気と揺るぎない自信が身につきます。

 

⑪ミッションステートメント

普段忙しい日常を送る私たちは

一番大切な自分自身を見つめることをついつい後回しにしてしまいがちです。

ご自身にとって本当に大切な人やモノやコトは何かが明確になり

真っすぐに大切にしていく生き方を送れるようになります。

 

「考えるな!感じろ!」

ブルースリーの名言にもあるように

これら⑪のモノを座学による知識の提供ではなく

全て実際に体験を通して

体感、体得して頂きます。

 

 

開催日時

7月22日(土)

AM10:00~PM19:00

7月23日(日)

AM10:00~PM19:00

通い2日間

※終了時間は少し超える可能性もございます。

 

開催地

東京

 

募集定員

限定30名様

現在24名様お申込み。

残席席となっております。

 

会場

東急東横線「都立大学駅」から徒歩2分

会場詳細はお申込み後にお送りさせて頂きます。

 

参加費

一期生特別価格

一般58,000

Web会員48,000

 

 

安心の全額返金保障付き

参加費はかなりお得な金額に設定させて頂いておりますが、実際どんなことするのか?本当に役に立つのか?

初めて参加されるにあたりきっと不安や心配もあるかと思います。

安心して参加していただけるよう全額返金保障を設けさせて頂きました。

 

2日間全てのプログラムを参加された上で、もし内容が気に入らなかった場合は全額ご返金させて頂きます。

返金に際しこちらから何か理由をお尋ねすることもありませんし、何かを証明して頂く必要もありませんのでご安心下さい。

イベント終了後3日以内に銀行口座とお名前フルネームの上こちらinfo@en8.jp en8事務局までご連絡下さい。

 

※価格は全て税込みとなっております。

※お支払い期限はお申込み日から5営業日以内とさせて頂きます。

※お支払い方法は銀行振込による一括払い。またはクレジットカードでの分割、一括払いがございます。

※この機会にWebたかしま家にご入会を検討されている方はこちらから入会お手続き後に本イベントをお申込み下さい。Web会員価格でご参加頂けます。

 

ここからは

イベント参加条件、参加に関しての心構え、準備物、Q&A、キャンセルポリシー、お申込みお手続きとなります。

 

参加条件

➀ご自身と本気で向き合う覚悟を持っている方

②2日間全ての行程に参加できる方

③20歳以上の方

④健康状態に不安のない方、または自己管理をして下さる方。

 

参加に関しての心構え

水は100度になって初めて気化しますが99度では液体のままです。

高島が本イベントで用意する環境やキッカケはあくまで99度までとなります。

例えどれだけ素晴らしいプログラムでも、それ自体があなたを変えてくれる訳ではありません。

変わるために必要な最後のあと1度

それがあなたの本気度となります。

もちろん、本気度の定義はありませんので他人には決して図ることも比べることもできません

1歩を踏み出した人が、10歩を踏み出した人よりも本気度が劣っているなどということは決してありません

あなたの本気 それこそが最も価値があることで素晴らしいものなのです

ぜひ2日間私は本気で参加するぞ!本気で取り組むぞ!

そんな心構えを持ってご参加下さいね。

僕もあなたに本気で関わらせて頂きます。

 

「変わる」とは

新しい何かや誰かになるコトではなく本来の自分に「還る」コトです。

本イベントは素晴らしい魅力的な人になるコトを目的としていません。

あなたの本来の魅力や素晴らしさやあなたにとって本当に大切な人、モノ、コトとは何か?

体験を通してそれをご自身で気づいて頂くコトを目的としています。

そしてそれこそが人生を劇的に変化させていきます。

 

2日間の体験を通して

今現在のご自身の思考パターン、感情パターン、行動パターンにも直面します。

その中では一番向き合いたくなかったモノに向き合うコトもあるかもしれません。

基本的には笑ったりワクワクドキドキしたりと楽しい2日間となりますが成長や変化にはデトックスのように時に痛みに近い感情が伴うこともあります。

 

これら3つをご理解ご了承頂いた上でご参加頂きますようお願い致します。

 

 

服装&準備物

・お気に入りの本または大好きな本を一冊お持ち下さい。漫画、小説、エッセイなどジャンルは問いません。

・多少汗をかくことが予想されますのでハンカチまたはタオルをご持参下さい。

・服装はパンツスタイルなど動きやすい軽装が望ましいです。スカートはNGとさせて頂きます。

・スリッパのご用意はさせて頂いておりますが室内履きなどご自由にご持参頂いて構いません。

 

 

Q&A

Q.どんなことをするのですか?

A.本イベントで行われるプログラムは、初見、初体験でみなさまがどのように感じ、気づき、その中で何を選択し行動するのかがとても大切な根幹となっておりますので、事前に具体的な詳細をお伝えすることはできませんが、何か安全を脅かされるようなことや何かを強制されたりするようなことはございません。

 

Q.激しい運動などありますか?

A.何か大声を出して頂いたり激しい運動を有するプログラムはございませんが、軽いウォーキング程度の運動量を使うことはあります。

 

Q.洗脳とかされないですか?

A.一般的に洗脳という言葉はネガティブなイメージがありますが、洗脳とは正しくいうと「信じているモノ」です。

そういう意味で本来人はすでに何かに洗脳されています。今うまくいっている人はうまくいく考え方や価値観に洗脳されており、今うまくいっていない人はうまくいかない考え方や価値観に洗脳されています。本イベントでは大切な人、モノ、コトを大切にする、幸せな人間関係を築く為に必要な考え方や価値観や在り方を体感して頂きますのでそういう意味では洗脳に該当するかと思います。

 

Q.食事はどうなりますか?

A.周辺環境はお食事できるお店がたくさんありますが、ご持参頂いたり何か買ってきて会場内でご飲食して頂いても構いません。お昼時間は1時間程度を予定しています。また、途中2~3時間に一度10分~15分程度の休憩時間がございます。

 

Q.子供を連れていっても大丈夫でしょうか?

A.申し訳ございません。あいにく託児環境がございませんので参加者様お一人での参加をお願い致します。

 

Q.申し込み後キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

A.下記キャンセルポリシーをお読み下さいませ。

 

 

キャンセルポリシー

お申込み後、参加費入金日~6月30日(金)午後3時までにキャンセルのご連絡を頂いた方は振込手数料300円を差し引いた上で全額ご返金させて頂きます。

 

6月30日(金)午後3時~7月20日(木)午後3までにキャンセルのご連絡を頂いた方には参加費の50%を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

 

7月20日(木)午後3時~イベント当日までのキャンセルに関してはご返金致しかねますので予めご了承下さいませ。

尚、参加費欄にも記載してありますように、2日間の行程全てを受けられた上で内容が気にいらなかった場合は後日全額ご返金させて頂きます。

 

その他何かご不明点並びにご質問に関してはこちら info@en8.ip en8事務局までご連絡下さいませ。

 

以上が本イベントの詳細の全てとなります。

 

 

大切な人を大切にしたい!

幸せな人間関係を築き幸せな人生を送りたい!

すぐそばを幸せにする本物の人間関係力を身に付けたい!

そのために自分を変えたい!自分に自信を持ちたい!

幸せになる(する)力を身に付けたい!

高島大と2日間家族のように過ごしてみたい(笑)!!

 

そんなあなたとお会いできることを高島ならびにスタッフ一同心から楽しみにお待ちしています(^_^)

 

 

すぐそばを幸せにする

(自分が変わる)

2DAYS体験型スペシャルイベント

 

お申込みはこちら

 

現在、早期申し込み特別割引期間中♪

 

 

カテゴリー LIVEたかしま家, すぐそばを幸せにする 高島大のブログ, 全国の講演情報 タグ , , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です