8月のたかしま家テーマ『聴き方』~自分と大切な人を幸せにする魔法の聴き方~

《お申込み手順》

ステップ①下記詳細をお読み下さい。

ステップ②お申込みリンクからお申込み下さい。

ステップ➂申込み画面の中の『Webたかしま家会員専用』『一般銀行振込』『一般カード払い』いずれかをお選び下さい。

ステップ④入力完了後、24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内メールをお送りさせて頂きます。

 

人生の幸せの80%は人間関係で決まる

 

恋愛・結婚・子育て

半径5メートルのすぐそばにいる大切な人と幸せなカンケイを築いていく

『考え方』『物の見方・捉え方』『具体的な方法』を身に付け心の習慣形成をする『たかしま家』

 

8月のテーマは『聴き方

~自分と大切な人を幸せにする魔法の聴き方~

 

人の思考は

フォ―カスした場所に花を咲かせます。

意識を向けた場所で必ず答えを探そうとするんですね。

 


例えば

どうしてできないの?と聴くと

人はできない理由を考え探し始め

どうすればできると思う?と聴くと

人は必ずできる方法を考え探し始めます

 


自分との関係

大切な人との関係

そして人生においても

何を問いかけ

何を聴くかで

それらすべての質が決まるんですね。

 


あなたは大切な人に言葉をかける時

何か大切にされていることはありますか?

 


大切な人の話を聴く時

あなたはいつも何を大切にされていますか?

 


ご自身に対してはどうでしょう


いつもどんな言葉をかけてあげていますか?

いつもどんな風に聴いてあげていますか?

 


例えば

子どもが大切なコップを割ってしまった時や

誰かがミスをしてしまった時に

なんでそんな事するの!?

という答えのない聴き方をしてしまった経験はありませんか?

 

 

そんな時


なぜ自分はあんな事を言ってしまったんだろう、、


なぜあんな事しか言えなかったんだろう、、


どうして優しくできなかったんだろう、、


どうして思いやりのある言葉をかけれなかったんだろう、、

 

という聴き方をしてしまうと

それは自分自身を責めてしまう言葉となり

ただ深い後悔と罪悪感をもたらせるだけの

悲しい聴き方になってしまいます。

 


そんな時はぜひ


最近自分が我慢をしていたことは何だろう?


やりたいのにできてなかったことは何だろう?


嫌だったのに、悲しかったのに気持ちに蓋をしてしまっていたことは何だろう?


優しくご自身に聴いてあげましょう。

 


人は本来みんな

優しさと思いやりを持っています

 


相手を責めてしまう言葉を言ってしまうのも


優しさや思いやりのない聴き方をしてしまうのも


それは決して優しさも思いやりもない訳ではなく


ただ、ちょっぴり余裕を失くしてしまっているだけなんですね。

 


そしてその余裕を失くさせてしまっている原因こそが


いつもご自身へ投げかけている言葉


問いかけている聴き方の中にあるのかもしれません。

 


幸せなコミュニケーションで大切なコトは

相手とどんな対話をしているかではなく

いつも自分自身とどんな対話をしているかです

 


大切なのは


優しい言葉をかけてあげよう


思いやりのある言葉をかけてあげようと


がんばることではなく

 

まずはご自身に優しい言葉をかけてあげるコト

 

いつもご自身に優しい問いかけで聴いてあげるコトなんですね

 


日頃何を問いかけているか


いつも何を聴いているか


聴き方一つで人生の質は変わり


ご自身と大切な人を今よりもっともっと


温かな幸せに包むことができます。

 

 

8月のたかしま家では

自分と大切な人を幸せにする質問力や聴き方について。

恋愛、結婚、子育て、仕事

日常生活ですぐに使える具体的な質問集も交えながら

コミュニケーションにおいて本当に大切なコトを

深く楽しくわかりやすくお伝えさせて頂きます♪

 

内容一部

・自分と他人を許し心を軽くしてくれる魔法の言葉

・自分と他人を幸せにする大切な聴き方のポイント

・自分と他人の心を開かせ答え(本音)に気づく魔法の質問集

・質問を、詰問、尋問にしない為に気をつけるたった一つのコト

などなど。

 

こんな方におすすめです

・自分と大切な人を幸せにしたい方

・コミュニケーションの質を劇的に高めたい方

・幸せな質問力と聴き方を身につけたい方

IMG_6434

FullSizeRender (1) - コピー


《開催日時》

2017年8月10日(木)

PM18:45開場

PM19:00開演

PM21:15終了

※途中15分休憩時間あり。

終了後はご希望の方のみサイン&写真会


《開催会場》

渋谷区文化総合センター大和田

《部屋名》2階・区民学習センター『学習室

※いつもの部屋とは変わっています。

《住所》東京都渋谷区桜丘町23-21 ※渋谷駅から徒歩6分

アクセス・マップ

 


《持ち物》

筆記用具


《定員・先着30名》

お子様とご一緒でのご参加OKです(20歳未満参加費無料)

あいにく会場に託児環境がございませんので他の参加者様が集中して講演を聴けるよう親御様の方でご配慮の程宜しくお願い致します。お子様が泣き出したり騒ぎ出した時など状況に応じて会場の出入りはご自由になさって頂いて構いません。

※満席後のお申込みになった場合は必ずこちらからキャンセル待ちのご案内をさせて頂きますのでご安心下さいませ.

※宗教やビジネスなどの普及・勧誘目的での参加は固くお断りさせて頂きます。


《参加費》

①たかしま家Web会員の方→参加費無料♪

・会員様のご家族のみなさまも全員参加費無料でご参加頂けます♪

・ご家族以外の方もご同伴一名様まで無料でご参加頂けます♪

一般申込みの方→4500(税込)(事前振込制)
 
 

 

申込み画面内にある『Webたかしま家会員』『一般・銀行振込』『一般・カード払い』いずれかをお選び下さい。お手続き完了後24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内をお送りさせて頂きます。
 
この機会に、たかしま家LIVE映像が毎月届くたかしま家Web会員ご入会をご希望される方はこちらから。
継続率驚異の99%!!
好きな時に好きな場所で
何度でも学べるオンライン講座

たかしま家LIVE映像が毎月字幕付きで届きます♪
 

入会後にLIVEたかしま家をお申込み下さい。参加費無料とさせて頂きます。

講師・高島大プロフィ―ル

IMG_6438

1976年誕生

幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは? 幸せな人間関係とは何か?を考え始める。

中学卒業後、人間関係の本質などを学び始め現在までに約1500万円近く自己投資し幸せな人間関係を築く考え方、物の見方捉え方、心の習慣を身に付ける。

学びだけでなく実践にこだわり美容業・代理店・訪販営業などあらゆる人間関係ビジネスにおいていずれも最短最高実績を残す。約15年間で7万人以上と出会い関わり実践の中から得た幸せな人間関係を築いていく原則や法則を身につける。

Facebookにおいては恋愛・結婚・子育て。。すぐそばにいる大切な人を幸せにするをテーマにした記事はメディアでは全くの無名にも関わらずわずか2年でフォロワーは4万人を超え、累計100万いいね!を突破!!ス~っと心に響いてくる独特の温かい表現力と読むだけで気づいていくエッセイは多くのファンから絶大な支持を得る。

自身の子育てに関して綴った10箇条の記事はFacebookのみで47000人がいいね!シェア数は27000にも登り、家族やパートナーへの想いや考え方を綴った温かいメッセージには毎回平均3000人のいいねが付く。

現在、執筆活動の傍ら、自身が学んだ知識と経験を活かし、すぐそばの大切な人、モノ、コトを大切に幸せにする『物の見方、捉え方、考え方』『具体的な方法』を楽しく解りやすくお伝えする講演には全国からオファーが殺到、北は北海道から南は沖縄まで講演活動に従事。小学校、保育園、助産院、企業研修、市区町村の教育機関や地域商工会議所にて外部講師を務める。

〖高島大の目的、使命、夢〗
①恋人や夫婦、家族や仲間など半径5メートルの『すぐそば』を幸せにできる人がこの社会に溢れること。
②何よりも自分らしく、本当に大切な人、大切なモノ、大切なコトを大切にする人生を生きる方を支援、応援すること。
➂お母さんが幸せなら家族は幸せになる。女性が幸せなら世界が平和になる。一人でも多くの方が幸せな夫婦生活、幸せな子育てを送れる社会を創ること。


高島大著書一覧


〖LIVEたかしま家キャンセルに関して〗

お申込後のキャンセルに関しましてはご返金致しかねますので予めご了承下さい。

キャンセルされた方には収録しましたLIVE映像をメールにてお送りさせて頂きますのでキャンセルされる場合は必ずこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

LIVE映像は翌月1日にお送りさせて頂きます。

その他ご質問ご不明点はこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

カテゴリー LIVEたかしま家, すぐそばを幸せにする 高島大のブログ, 全国の講演情報 タグ , , , , , , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です