2月のたかしま家テーマ『男の本音』~夫(彼)が幸せを感じる時~

《お申込み手順》

ステップ①下記詳細をお読み下さい。

ステップ②お申込みリンクからお申込み下さい。

ステップ➂申込み画面の中の『Webたかしま家会員専用』『一般銀行振込』『一般カード払い』いずれかをお選び下さい。

ステップ④入力完了後、24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内メールをお送りさせて頂きます。

 

〝人生の幸せの80%は

人間関係で決まる〟

 

恋人・夫婦・親子・自分

半径5メートルのすぐそばにいる大切な人と幸せなカンケイを築いていく

『考え方』『物の見方・捉え方』『具体的な方法』を身に付け心の習慣形成をする『たかしま家』

 

 

2月のテーマは『男の本音

~夫(彼)が幸せを感じる時~

 

彼が何を考えているかわからない。


夫は無口であまり会話をしてくれない。


彼(夫)はなぜ私の気持ちを理解してくれないんだろう。


彼(夫)にとって一番嬉しいことや幸せなことって何だろう。


パートナーとの関係でこんな風に感じた事はありますか?

 

 

例えば


女性が他者と共有しながら悩みを解消していくのに対し


男性は自分一人で考え悩みを解決していこうとする傾向がある為


悩みや不満、望みや期待が何もない訳ではなく


思っていてもただ〝言わないだけ〟というケースが多いんですね。

 

 

それは『男がべらべら喋らない』


という男性特有の美学であったり

 

 

女性を泣かせたり不機嫌にさせたり争うくらいなら


『自分が黙って我慢しよう』


『自分が謝って済むなら謝ろう』


そんな不器用な優しさであったり

 

 

愚痴、不満、弱音は女々しい、情けないという


『男とはこうあるべき像』であったり


男性は中々本音を言わない(言えない)生き物です。

 

 

それが良い悪い、正しい間違いではなく


本来は弱い生き物である男性が強くならねばならぬと


子どもの頃から後天的に刷り込まれてきた(刷り込んできた)価値観でもあるんですね。

 

 

だけど本当は男性も女性と同じように


理解してほしい。大切にしてほしい。愛してほしい。


心の底でそう思っています。


そしてそれは女性のそれとはかなり違っていたりします。

 

 

言葉にしてうまく表現することができなかったり


きっと理解されないだろうなと諦めていたり


パートナーの気持ちを考え過ぎるがあまりに


ついつい自分の気持ちに蓋をしてしまいがちな男性が


どんな事を不満に思ったり


どんな時に孤独や寂しさを感じたり


本当はどんな事をパートナーに望んでいて


パートナーに一番理解してほしい部分や


本当はこうしてくれたら


嬉しいし幸せなんだよな~と心から求めていること。

 

 

近年は女性性を理解することの大切さを求められている時代ですが


わかって(理解して)ほしい女性と


わかろう(理解しよう)とする男性の


一方通行の関係性では


互いにストレスしか感じない不幸せな関係性となります。

 

 

恋人も夫婦も


二人で共に築き上げていくもの


どちらか一人の理解や努力だけでは


決して幸せな関係は築けない為


お互いに理解しあい歩み寄ることがとても大切ですよね。

 

 

いつもは女性の視点、気持ちに立った


言葉や表現でお伝えすることが多いですが


2月のたかしま家では初の男性目線で


恋愛、結婚生活の中で日頃思っていても

 

うまく言葉にできない男性の本当の気持ちや


隠されていた本音について


日常生活で起こりうる具体的な事象も交えながら


深く楽しくわかりやすくお届けさせて頂きます♪

 

こんな方におすすめです。

・夫(彼)を大切に幸せにしたい方

・男性の本音、男心を理解したい方

・パートナーと長期的に幸せな関係を築きたい方

・幸せな恋愛、結婚生活を送りたい方。。

 

IMG_6434

FullSizeRender (1) - コピー


《開催日時》

2018年2月10日(土)

PM18:45開場

PM19:00開演

PM21:15終了

※途中15分休憩時間あり。

終了後はご希望の方のみサイン&写真会


《開催会場》

渋谷区文化総合センター大和田

《部屋名》2階・区民学習センター『学習室2』

《住所》東京都渋谷区桜丘町23-21 ※渋谷駅から徒歩6分

アクセス・マップ

 


《持ち物》

筆記用具


《定員・先着30名》

お子様とご一緒でのご参加OKです(20歳未満参加費無料)

あいにく会場に託児環境がございませんので他の参加者様が集中して講演を聴けるよう親御様の方でご配慮の程宜しくお願い致します。状況に応じて会場の出入りはご自由になさって頂いて構いません。

※満席後のお申込みになった場合は必ずこちらからキャンセル待ちのご案内をさせて頂きますのでご安心下さいませ.

※宗教やビジネスなどの普及・勧誘目的での参加は固くお断りさせて頂きます。


《参加費》

①たかしま家Web会員の方→参加費無料♪

・会員様のご家族のみなさまも全員参加費無料でご参加頂けます♪

・ご家族以外の方もご同伴一名様まで無料でご参加頂けます♪

一般申込みの方→4500(税込)(事前振込制)
 

 

申込み画面内にある『Webたかしま家会員』『一般・銀行振込』『一般・カード払い』いずれかをお選び下さい。お手続き完了後24時間以内にご登録頂きましたメールアドレスにご案内をお送りさせて頂きます。
 

 

この機会に、たかしま家LIVE映像が毎月届くたかしま家Web会員ご入会をご希望される方はこちらから↓

 
好きな時に好きな場所で
何度でも学べるオンライン講座

たかしま家LIVE映像が毎月字幕付きで届きます♪
 

入会後にLIVEたかしま家をお申込み下さい。参加費無料とさせて頂きます。

 

講師・高島大プロフィ―ル

IMG_6438

1976年誕生

幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは? 幸せな人間関係とは何か?を考え始める。

中学卒業後、人間関係の本質などを学び始め現在までに約1500万円以上自己投資し幸せな人間関係を築く考え方、物の見方捉え方、心の習慣を身に付ける。

学びだけでなく実践にこだわり美容業・代理店・訪販営業などあらゆる人間関係ビジネスにおいていずれも最短最高実績を残す。約15年間で延べ7万人以上と出会い関わり実践の中から得た幸せな人間関係を築いていく原則や法則を身につける。

Facebookにおいては恋愛・結婚・子育て。。すぐそばにいる大切な人を幸せにするをテーマにした記事はメディアでは全くの無名にも関わらずわずか2年でフォロワーは4万人を超え、累計100万いいね!を突破!!ス~っと心に響いてくる独特の温かい表現力と読むだけで気づいていくエッセイは多くのファンから絶大な支持を得

自身の子育てに関して綴った10箇条の記事はFacebookのみで47000人がいいね!シェア数は27000にも登り、家族やパートナーへの想いや考え方を綴った温かいメッセージには毎回平均3000人のいいねが付く。

初著書『すぐそばも幸せにできないで』ワニブックス出版は発売後わずか一週間で5万部を超え、中国、韓国、台湾でも翻訳化。その他著書は累計10万部を超えるベストセラー作家となる。

現在、執筆活動の傍ら、自身が学んだ知識と経験を活かし、すぐそばの大切な人、モノ、コトを大切に幸せにする『物の見方、捉え方、考え方』『具体的な方法』を楽しく解りやすくお伝えする講演には全国からオファーが殺到、北は北海道から南は沖縄まで講演活動に従事。小学校、保育園、助産院、企業研修、市区町村の教育機関や地域商工会議所にて外部講師を務める。

〖高島大の目的、使命、夢〗
①恋人や夫婦、家族や仲間など半径5メートルの『すぐそば』を幸せにできる人がこの社会に溢れること。
②何よりも自分らしく、本当に大切な人、大切なモノ、大切なコトを大切にする人生を生きる方を支援、応援すること。
➂お母さんが幸せなら家族は幸せになる。女性が幸せなら世界が平和になる。一人でも多くの方が幸せな夫婦生活、幸せな子育てを送れる社会を創ること。


高島大著書一覧


〖LIVEたかしま家キャンセルに関して〗

お申込後のキャンセルに関しましてはご返金致しかねますので予めご了承下さい。

キャンセルされた方には収録しましたLIVE映像をメールにてお送りさせて頂きますのでキャンセルされる場合は必ずこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

LIVE映像は翌月1日にお送りさせて頂きます。

その他ご質問ご不明点はこちら en82012@gmail.com まで開催地、お名前ご記入の上ご連絡下さい。

カテゴリー LIVEたかしま家, すぐそばを幸せにする 高島大のブログ, ラジオ タグ , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です