高島大『もし大切な人に裏切られた時は』

 

もしいつか

 

大切な人に裏切られたとしたら

 

その時君は悲しみの淵で

 

きっと悩むだろう

 

それでも自分は

 

信じれるのか信じられないのか

 

許せるのか許せないのか

 

不信という過去の産物を見つめながら

 

きっと君は悩むだろう

 

その時は

 

自分の心の声を聞きなさい

 

信じたいのか

 

信じたくないのか

 

許したいのか

 

許したくないのか

 

相手ではなく

 

自分はどうしたいのかを見つめなさい

 

間違っても

 

安易に他人に『答え』を求めたり

 

他人の意見や判断に委ねたらだめだよ

 

その先に

 

君にとっての正解はない

 

とても大切なことだから

 

ちゃんと自分で決めるんだ

 

おとさんも何にも言わないよ

 

話はいくらでも聴いてあげる

 

でもアドバイスもしない

 

君が選んだ人なんでしょ?

 

君が決めた人なんでしょ?

 

だったら最後までちゃんと

 

自分で決めるんだ

 

信じるのか信じないのか

 

許すのか許さないのか

 

他の誰でもなく

 

君が自分で決めるんだ

 

もし何を信じていいか分からなくなった時は

 

自分を信じなさい

 

自分のこれからの決断を信じなさい

 

不信は過去からくるが

 

決断は君の未来を創る

 

未来が過去の延長線上にある必要はないんだよ

 

どんな未来を描くかは

 

自分で決めるんだ

 

おとさんバカやからな

 

勉強は何一つ教えられないけど

 

一つだけ君に教えたい伝えたいことがある

 

それはね

 

『自立すること』

 

健全な愛も幸せも

 

全て自立の上で初めて成り立つんだ

 

そして自立の第一歩はね

 

ちゃんと自分で決めること

 

そしてその決断をした自分を信じること

 

人生に正解なんてないんだよ

 

正解にするかしないかは

 

その後自分が描き創り出す未来によって決まるんだ

 

正解は選ぶものではない

 

誰かに与えてもらうものでもない

 

正解は君が自分で創りあげるもの

 

君の決意こそがそれを創るんよ

 

君を本当の意味で幸せにできるのは他人じゃない

 

残念ながらおとさんでもない

 

自分の幸せを創るのはあくまでも

 

君自身なんだ

 

大丈夫

 

大丈夫

 

大丈夫やで

 

その力は君の中に備わっているからな(^_^)

 

そんな本当の意味での

 

『心の自立』をした素敵な女性になっていくことを

 

おとさん心から応援しとるからね(^_^)

 

 

おとさんより

 

カテゴリー すぐそばを幸せにする 高島大のブログ タグ , , , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です