高島大『Webコミュニティ・みんなの声』

 

2020年秋からスタートした高島大のWebコミュニティ。
(※Webたかしま家とは異なります)

実際に参加されているみなさんの声を一部掲載させて頂きます。

 

☆大さんの文章が好きで、投稿を見れるだけでも、ものすごく贅沢!!!と思っていましたが、 zoomでの座談会や、コラボ配信など、いろいろな機会を私たちの意見も聞きながら作ってくださるのが、楽しいですし嬉しいです! すぐそばの大切さを、いつも思い出させてくださって、本当にありがとうございます!!!

私は本来zoom、というモノがとても苦手で、最初は試聴するのみで、様子を伺っていましたが、知らない人同士の集まりなのに、ここは皆、大さんが好きで、大さんを慕って集まってきているメンバーなだけあって、皆とても優しく、温かいのが見てとれました^ – ^

2回目からは苦手ながらもzoom座談会へ参加し、やはり不慣れで緊張はありましたが参加しているうちにメンバーの皆さんとの交流が楽しく、このzoom内でよく顔を合わせる皆さんとは、 個人的に話すようにもなったりなど、 交流が広がっています^ – ^

 

☆高島大さん、という存在と密なつながりを持てて、普段から積極的にコミュニケーションをとることが可能であるということは、とても嬉しい、有難いと思う方は多いんじゃないかなと思います。

昔から数多くの方を勇気づけてきた大さんの言葉を、文章ではなく画面越しでも直接対面してもらえることはとても価値がありますし、ZOOM上で大さんの柔らかい笑顔で話をしてもらえることはとても癒されます。

また座談会を月に数回、ZOOM上で開いて下さるので、そこに入って大さんを通じて出会った仲間とコミュニケーションをとることで、普段人と会うことが減ってしまった世の中ではとても心が潤う時間になります。

ただ入っているだけでも得るものは大きいけど、座談会やライブ講演会などの際はZOOMに参加するようにすると、このコミュニティに入っている価値はさらに上がると思っています。

 

☆とにかく心強い!!自分の気持ちをシェアさせていただけたり、伝えられると共に、周りの方の気持ちも聞けて、気づき、学びがあります。そして、自分一人じゃないんだと勇気をもらいます。

また、座談会など定期的にあり、日々の楽しみが増えました。こうした喜びがあるのはコミュニティのおかげです。

大さんのコミュニティのいい所は、このコミュニティに参加している皆さんが他の参加者さんに対しても、常に温かい気持ちで寄り添って話を聞いて下さったりするので、安心して話したり参加できるんじゃないかと思います!大さんのゆる〜いふつーな感じもいいです(笑)

とにかくみんなが近く感じれます!1人じゃない!仲間がいてくれる!私にとっては、そんな温かい場所です。

 

☆わたしは、今お喋りに自信がなくて皆さんの前でお喋りする勇気は出せてません。 なのでいつも、Facebookから拝見して楽しませてもらってます😌♡ でも、その時間はとってもわたしの癒しの時間です。

皆さんのお喋りを聞かせてもらったり あったかいやりとりを見せてもらってると、人って素敵だな。暖かいな。っていつも元気をもらいます。 そんなわたしでも、居ていいよー。 無理ないところから楽しんでいいよー。 それでも仲間だよーって受け入れてくださるあったかい大さん。

そして、そんな大さんに惹かれて集まられた、あたたかい皆さんから、本当に楽しませてもらったり、勉強させてもらったり、元気をもらったりしています。

本当に素敵なあたたかいコミュニティです。 もしも、わたしみたいに お喋りが苦手でどうしよう…と思われてる方にもぜひ、このあたたかさを感じて頂きたいです☺️♡ 

 

☆大さんと話せる。価値観の似た人と話ができる。経験者の話が聞ける。みんな幸せな人、幸せになりたい人と話せる。全国の人と繋がれる。ほっこり空間でめっちゃ勉強になる。

 

☆ほっとする場所。どんなことを言っても受け止めてもらえる、安心できる場所です。 ありのままの自分でいていいと言うか。 コミニティーがある日がいつも楽しみです。

 

☆私は毎回視聴だけさせて頂いています。 大さんや、メンバーの皆様の思いや、考えなど、言葉一つ一つが心にすーっと入ってきて、聞く度に凄く笑顔になり、元気になります。毎回楽しみにしてます。

私は子供がお腹の中にいるときに離婚を経験して、今子供も3歳になり、楽しく暮らしてます。たまに悩みもでてきますが、結構このコミュニティで解消されてます。 ホントにありがとうございます。

 

☆発信者側(大さん)の一方なコミュニティではないところがいいです。たくさんの意見を聞けるので、新しい発見や学びに繋がり、得られるものが多いなーと実感しています。

また、このコロナ禍の中で、人と人との繋がりが難しくなっていますが、zoom座談会などで新しい人と人との繋がりができ、とても楽しく大好きです。参加させてもらえて幸せです^^ありがとうございます!

 

☆何よりも、大さんの人間的な魅力が、コミュニティの魅力です!! そして、大さんの所に集まる方たちもまた、皆さんとっても素敵なのです。

こんなに安心して参加できるコミュニティは、他にないのでは?と思えるほど、 温かい空気が流れているコミュニティです。

 

☆心のことは、学ぶとしばらくは、「よし!今日から私も頑張れそう♪」なんて思えますが、 またふとした時に悩んでいる自分に気付いて落ち込んだりします。

そんな時に、またこのコミュニティの配信を見て、 「そうだった、そうだった!」と心を軌道修正していくことができるのが、めちゃめちゃ魅力です♪

 

☆こんな世の中でなかなか新しい人との出会いがない中、共通の好きな人(大さん)を通し繋がることが出来るのは、本当に幸せな機会かと思います✨

簡単に言えばここは、高島大ファンクラブ😆ファンクラブの活動に漏れ無く高島大、本人が居てくれてMCまでしてくれたりする。笑 そんな楽しい場所です❣️

 

☆人生の楽しみ、生き甲斐が増える。様々な方の意見を聞くことが出来る。とても素敵な方達ばかりで安心のコミュニティ。

大さんの周りにいる人は大さん含めて皆さん優しくて穏やかで、そんな素敵な人達と出会えて繋がりを持てることが魅力だと感じています。

WebコミュニティではzoomやFacebookを通して人が集まるため、個人で完結せず、大さんの魅力に惹かれて集まった人達と集うことができ、リアルタイムにコミュニケーションがとれることが素晴らしいと思います!

幸せについて考えることのできる集まりはなかなか身近になく、ひとりで考え込んでしまいやすいかなと思いますが、

コミュニティがあるおかげで、同じように悩んでいる人がいると思えるだけで心が救われ、更に答えも見つかるのでとても素敵な場所だと思っています。

 

☆本当に何が大切なのかを改めて感じられる時間です。

毎回夫婦揃って参加させて頂き、コミュニティで繋がる人達と、暖かな優しい時間を共有させて貰っています。

大さんを筆頭に最高なコミュニティを皆んなで作り上げて、幸せが溢れます様に。

 

☆地方など都心部に住んでいなくても、大さんのお話がリアルタイムで聞けること。

座談会で、大さん&大さんのファンのみなさんと色々なお話ができること。

みなさんに悩みを相談したり、日々のできごとを話し合って励まされたり安心できること。

人生の先輩方から経験談を聞かせていただけて、勉強になること。

大さんもみなさんとっても優しくて、嫌なことがあったりうまくいかないことがあったりしてちょっと元気がないような日でも、ライブを見た後や座談会の後はいつも前向きな気持ちになれること。

ゲストとの対談に同席させていただけて、質問や相談をさせていただけること。

子どもが起きてきて途中から参加したときにも、みなさんが嫌な顔せずあたたかく受け入れてくださって、とってもうれしかったです。

 

以上、一部ではありますが2020年~秋から入られたみなさんの声でした。

~学びと楽しみをもっと身近に~

高島大Webコミュニティは四季に合わせ

年4回の募集をしています。

コミュニティ~冬~は12月20日から

高島大公式LINEにて募集開始

すぐそばを幸せにしたい!

そんな人たちと繋がりたい!という方

全国各地の仲間が楽しみにお待ちしています♪

 

高島大公式LINE・ID検索 @sugusoba

 

 

最新情報がダイレクトに届く

高島大LINE公式アカウント

ID検索 @sugusoba

お友達追加URL

 

累計15万部突破

高島大書籍一覧

 

恋人。夫婦。親子。自分。

半径5メートルのすぐそばを

幸せにする人間関係LIVE講座

たかしま家

 

好きな時に好きな場所で観れる

たかしま家Web講座

 

高島へのお悩み相談

個人セッションは

心と髪を癒しキレイにする

ヘアサロンTAKASHIMA

 

すぐそばを幸せにする 高島大のブログカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です