学びと楽しみをもっと身近に。 高島大のWebコミュニティー 2021『春』の募集。

 

学びと楽しみをもっと身近に

高島大Webコミュニティ

 

恋人 夫婦 親子 自分自身

 

半径5メートルのすぐそばを幸せにしたいあなたへ

 

そんなあなたのためのコミュニティが誕生しました。

 

このコミュニティは

 

高島大から直接話を聴ける。

 

全国にいるすぐそばを幸せにしたい同じ想いの仲間と出会える。

 

スマホとネット環境さえあればいつでもどこからでも自由に楽しく繋がれる。

 

日常では出会えない人と出会い

 

共感し合えたり新しい気づきや視点を得られたり

 

共に励まし合い高め合いながら一緒に楽しく成長していける

 

そんな特別な場所です。

 

こんなことを感じたことは


ありませんか?

 

独りで抱えこみやすい、つい考え過ぎてしまう

 

結婚や子育てに漠然とした不安がある

 

大切な人との関係がうまくいかない、  どうすればいいかわからない

 

みんなはこんな時どうしてるんだろう、 どうやって乗り越えてるんだろう

 

身近に何でも話せる人がいない、近すぎて言えない(聞けない)

 

色々と学んできたけどなかなか一人では継続できない

 

高島大から直接学びたいけど時間や距離的に難しい

 

そんな日常のふとした時に感じるモノやコト

 

時間や場所に縛られることなく

 

同じ悩みや価値観を共有できる仲間と繋がり

 

一緒に楽しく成長していくコミュニティです。

 

2020秋から入られた参加者さんの声(感想)

 

Webコミュニティ

春の募集~4つのメリット

 

➀いつでもどこからでも。

時間や場所に縛られることなく高島大から直接学べ、同じ悩みや価値観を持つ全国の仲間と楽しく繋がり一緒に成長することができます。

 

②自分に合った楽しみ方で。

高島大に直接質問や相談したり、座談会に参加し仲間とワイワイお喋りもできる『参加する楽しみ』。顔出すのはちょっとな、話すのは苦手だな、という方もそれらをLIVE観賞したり後でゆっくり観ることができる『視聴する楽しみ』の2つの楽しみ方を自由に選べます。

 

③出会いが日常を変え繋がりが日常を豊かにする

これこそがコミュニティの醍醐味であり魅力と言えるでしょう。普段の生活やいつもの日常では出会えない、同じ悩みや共通の価値観を持つ全国の仲間と出会い繋がることで、日常に新しい気づきと癒しと楽しみをもたらせます。

 

④安心安全だからこそ特別

コミュニティというクローズドな安心安全な場所だからこそ、SNSなど不特定多数が意図せず目にする公の場では表現できないモノや公開できなかったコトもここでは聴く話す見る知ることができます。SNSをやめた今、高島の言葉を読めるのもここだけです。

 

 

コミュニティメニュー

 

①高島大のLIVE配信(月1~2回)

夫婦関係、親子関係、自分自身との関係など、すぐそばの幸せな人間関係を育む話はもちろん、恋愛や結婚生活、お金や仕事や人生、社会問題から時事ネタまで普段外部では話さないことも。

こちらはFB視聴メインとなりますがコメントでの参加大歓迎です。

LIVE動画は一週間保存されますので見逃しの心配もなく、あとからゆっくり視聴可能です。

 

②他分野の素敵なゲスト講師をお招きし対談します(3カ月に一回)

暮らしや日常に役立つ情報や中々知れない専門知識をお持ちの方をお招きしコミュニティメンバーの聴きたい知りたいに応えます。

こちらはZoom参加またはFB視聴となりますがご質問も受け付けお答えさせて頂きます。また、コミュニティ内からも募い出演して頂くことも予定しています。

対談動画は一週間保存されますので見逃しの心配もなく、後からゆっくり視聴可能です。

 

お楽しみ座談会(月2回)

コミュニティのみんなが興味あるテーマについて、自由に飲食しながらみんなでわいわいディスカッションするしゃべり場です。お酒入った高島大も見れるかも(笑)

また、普段身近な人には聴けないことや、高島に直接相談したいこと、他メンバーの意見を聴いてみたいことなど気軽に自由に持ち寄れる安心安全な場でもあります。

こちらはZoom参加またはFBから観るだけ聴くだけもOKです。

こちらはリアルタイムのみの視聴となります。

後に残らないリアルタイムだからこそ話せる聴けるあんなことこんなこと、、お楽しみに♪


①③配信日時は多少流動的ですが

大体日本時間の木曜or金曜夜21時or22時~です。

三カ月に一度のゲスト対談日時は回によって変わります。

 

その他限定映像や記事の公開。

現在SNSなど公の場での発信をしていない高島の言葉、秘蔵映像もコミュニティ内で随時限定公開しています。

 

高島大からのメッセージ

 

元気にしてますか?


なんか久しく会ってないような気がするね


これまで当たり前のように開催できていたLIVE講演も


全国各地に行かせて頂くこともままならなくなって


マスクに隠れた笑顔を想像しながら話したり


近づくことも躊躇したり遠慮してしまうような日常の中


人と触れ合わないことが良しとされる社会になったけど


その分人との繋がりや温もりの尊さをより強く感じられるようになったよね


これまで約8年間、SNSで不特定多数の人に向けて発信してきたけど


例え少数でも繋がりある人やすぐそばの人だけを見つめ向き合っていきたい


最近、強くそう思うようになったんよ


このコミュニティには日本全国だけでなく海外に住んでる方もいて


やけど不思議なくらい身近に感じるんよね


毎週LIVEや座談会でみんなの顔を見ながら


何でもないことまで語り合ったりする時間がほんま楽しくて


今日は1時間って決めてても気づいたら3時間経ってたりする。。(笑)


笑ったり癒されたりはっと気づかされたり心から感動したり


人と人の繋がりや関わりの中で感じられるそれは


人間が本能的に求めてる大切なモノなんよね


極端にいったら、もしこの世界から誰もいなくなって自分一人だけになってしまったら


心を健全に保つことはむずかしいと思う


やっぱり人は誰かと話したいし触れ合いたいし
何かを共有し合いたい


何かを感じ合わずにはいられない生き物なんよね


ここは俺にとっても家のような居心地いい場所


上着脱いで足くずして自分家みたいに


ゆっくり寛いでもらえたら嬉しいです


会えるの、楽しみにしとるね

 

高島大

 

 

 

コミュニティで大切にして頂きたいこと

安心安全な場所を一緒に

みんなが安心して楽しく利用できる空間を創るために

以下のことを固く禁止します。

➀高島が発信する内容並びにメンバーのプライバシーに関する内容などコミュニティ内で見聞きしたモノコトをコミュニティ外へ口外、転記すること。

②コミュニティの目的に沿わない出会い目的、勧誘、迷惑行為。

③コミュニティメンバーへの誹謗中傷や否定的な言葉。

 

楽しく心地良い空間を一緒に

みんなが楽しく心地良くいられる空間を創るために

こんな方を募集してます。

➀すぐそば(自分自身。大切な人)を幸せにしたい人

②メンバーの気持ちとプライバシーを大切に守り尊重し応援する人

人が好きな人、人を応援したい人、人の幸せを願える人

 

 

本一冊分の金額で本では得られない価値を

コミュニティ参加費

月額1500(税込)

Webたかしま家会員様は参加費無料となります。

 


コミュニティ申込みの流れ

①Facebook秘密のグループを使用しますのでFBアカウントお持ちでない方は取得お願い致します。

②すでにFBアカウントお持ちの方は下記フォーマットリンクからお申込み下さい。

③24時間以内に事務局からお支払い手続きに必要なpaypalリンクまたは銀行振込ご案内メールが届きます。

④お支払い手続きが完了しましたら完了確認のご連絡と共にコミュニティご招待のご案内をお送りさせて頂きます。

※重要『お申込みのお名前』『クレジットカードお名義』『FBアカウント名』が同一であること。相違があった場合ご本人様確認ができずご案内を送れなくなります。お名前に相違がある場合は必ずお申込み時の項目にご記入下さい。

 

 

Webコミュニティ~春~

お申込みは⇒こちら

 

募集期間

3月21日~3月27日。

2021年4月1日からスタートです。


このコミュニティは四季に合わせ

年4回の募集をしています。

次季『夏』の募集は3カ月後です。

 

よくある質問

・Webやパソコンが苦手でもできますか?

インターネット環境とスマホが基本的に難しい内容はありません。

・Facebookやっていませんが入れますか?

入れます。ただし入会後Facebookアカウントは取得して下さいませ。

・クレジットカードのみの支払いとなりますか?

Webコミュニティの特性上クレジットカードでの自動引き落としのみとさせて頂いております。ご事情で銀行振込を希望される場合は年一括払いとなりますがご対応させて頂きます。

・請求タイミングはいつになりますか?

ペイパルで定期購読のお手続き完了された日となり、以降毎月その日に自動引き落としとなります。

・退会したい時はどうすればいいですか?

①ご入会時にご契約されたペイパルにログイン頂き定期購読解約のお手続きをお願い致します。

②お名前明記の上 info@en8.jp  まで退会希望のご連絡をお願い致します。

コミュニティ管理の特質上、翌月分を前月にお支払い頂くサイクルになっております。当月内で退会をご希望される場合は自動引き落とし日前に退会お手続きをお願い致します。すでに引き落としされたタイミングでの退会お手続きは翌月いっぱいまでの在籍となります。

・夫婦や恋人と一緒に参加したい場合それぞれ入会しないとダメですか?

一世帯につきお一人さまご入会頂ければ同じ世帯内で一緒に視聴、参加は可能です。別の場所に住んでいる家族や友人に共有、転送は不可です。

 

以上の詳細をご納得ご了承頂けた方のみ下記からお申込み下さいませ。

 

高島大プロフィ―ル

IMG_6438

1976年誕生

幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは? 幸せな人間関係とは何か?を考え始める。

中学卒業後、人間関係の本質などを学び始め現在までに約1500万円以上自己投資し幸せな人間関係を築く考え方、物の見方捉え方、心の習慣を身に付ける。

学びだけでなく実践にこだわり美容業・代理店・訪販営業などあらゆる人間関係ビジネスにおいていずれも最短最高実績を残す。約15年間で延べ7万人以上と出会い関わり実践の中から得た幸せな人間関係を築いていく原則や法則を身につける。

Facebookにおいては恋愛・結婚・子育て。。すぐそばにいる大切な人を幸せにするをテーマにした記事はメディアでは全くの無名にも関わらずわずか2年でフォロワーは4万人を超え、累計100万いいね!を突破!!ス~っと心に響いてくる独特の温かい表現力と読むだけで気づいていくエッセイは多くのファンから絶大な支持を得

自身の子育てに関して綴った10箇条の記事はFacebookで47000人がいいね!シェア数は27000にも登り、家族やパートナーへの想いや考え方を綴った温かいメッセージに共感続出。

初著書『すぐそばも幸せにできないで』ワニブックス出版は発売後わずか一週間で5万部を超え、中国、韓国、台湾でも翻訳化。その他著書は累計10万部を超えるベストセラー作家となる。

現在、執筆活動の傍ら、自身が学んだ知識と経験を活かし、すぐそばの大切な人、モノ、コトを大切に幸せにする『物の見方、捉え方、考え方』『具体的な方法』を楽しく解りやすくお伝えする講演には全国からオファーが殺到、北は北海道から南は沖縄まで講演活動に従事。小学校、保育園、助産院、企業研修、市区町村の教育機関や地域商工会議所にて外部講師を務める。

〖高島大の目的、使命、夢〗
①恋人や夫婦、家族や仲間など半径5メートルの『すぐそば』を幸せにできる人がこの社会に溢れること。
②何よりも自分らしく、本当に大切な人、大切なモノ、大切なコトを大切にする人生を生きる方を支援、応援すること。
➂お母さんが幸せなら家族は幸せになる。女性が幸せなら世界が平和になる。一人でも多くの方が幸せな夫婦生活、幸せな子育てを送れる社会を創ること。

高島大著書一覧

 

 

 

すぐそばを幸せにする 高島大のブログカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です