高島大『大切な人を大切にするとは?』

 

こないだ娘と公園で遊んでてね

 

水たまりを見つけていきなり飛び込んだんよ

 

内心 (あちゃー^^;)と思たんやけど

 

とことん付き合おうと思ってね

 

止めずに見てたんよ(^_^)

 

そしたらドロを掴んでは

 

アーって投げつけて

 

また掴んではアーって投げつけて

 

延々と同じ事を繰り返すんよね

 

例えば大人の俺から見たら

 

何が面白いんやろ〜と思うくらい単純な繰り返しで

 

例えば親の俺からしたら

 

あ〜そんな服汚して洗濯大変やな(汗)

 

例えば俺個人からしたら

 

寒いし仕事や家の用事あるから早よ帰りたい(泣)

 

なんて思うんよね^^;

 

でもそこでいつも思うんよ

 

あっ今考えていることコレ全部

 

「俺」の「都合」であったり

 

「俺」の「価値観」やなって。

 

でも娘見てたらね

 

人が見たら何が面白いんやろ?ていうような単純なコトに

 

すごくすごく楽しそうに笑ってるんよね(^_^)

 

そうなんよ

 

「娘」にとっては

 

それがすごくすごく「大切なコト」

 

やから危ないことやよっぽど忙しい時以外はね

 

いつもとことん付き合うようにしてる(笑)

 

俺だって自分が大切にしているコトやモノや時間を邪魔されたら

 

やっぱりイヤやもんな(^_^)

 

結局この遊びを50回くらいかな〜

 

顔も服もドロだらけになりながら娘は遊んでた✨

 

一回一回に「すごいな〜ワハハハハハッ」と盛り上げようと言ってたら

 

後半ウソ笑いやったから30回目くらいでアゴが痛くなってきたわ(涙)

 

大切な人が大切にしているコトやモノって

 

時に自分にとってはつまらないモノだったり

 

理解できないコトだったりする

 

でも例えそうだったとしてもね

 

その大切にしているコトやモノを同じように大切にしてあげること

 

それ

 

すごくすごく大切やと思うわ。

 

人を大切にするということは

 

その人が大切にしているコトやモノも

 

理解し共感し

 

一緒に同じように大切にしてあげること。

 

娘を見ながらね

 

改めてそう感じました☆

 

 

 

カテゴリー すぐそばを幸せにする 高島大のブログ タグ , , , , , , , , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です